東京でホームページ制作やレスポンシブサイト制作のご相談はShin Design|WEB制作コラム

WEB制作コラム

ランディングページの一般的な構成

通販をはじめ、様々な目的で活用されているランディングページの構成について取り上げています。ランディングページでサービスや商品を紹介したいと考えている方は、是非ご覧になってみてください。

1. キャッチコピー

アクセスしたユーザーがはじめに見るパートが、キャッチコピーです。より多くのユーザーを下までスクロールさせるためにも、興味をひくような魅力的なキャッチコピーを作成しましょう。

2. メリット・根拠

取り扱っているサービスや商品を利用することにより感じられるメリットを説明します。「こんな方におすすめ」「元気が欲しい時に」など簡潔な言葉で伝えたり、ビフォー画像とアフター画像を比較して、分かりやすくメリットを伝えます。
そして、「なぜそのメリットを期待できるのか」について、サービスや商品の独自性などを伝えます。商品の原材料・サービスの仕組みなどを具体的に説明しましょう。Q&A形式にして作成するのもいいでしょう。

3. お客さまの声

実際に利用したお客様の感想は、閲覧しているユーザーに安心感を与えるためにも是非とも設けたいパートです。共感を誘うエピソードをピックアップして作成するといいでしょう。また、医師や団体などからの客観的な意見や情報を紹介して安心感を伝える方法もあります。

4. クロージング・つなぎ

「お申込みはこちら」「購入手続きへ」をクリックしてもらうために、一際目立つデザインにしましょう。また、迷っているユーザーの背中を押すために、「数量限定・返金保証」などお得な情報を伝えるのもおすすめです。
ランディングページを構成するパートの間に、「つなぎ」としてユーザーの疑問を代弁する言葉を入れる方法もあります。ユーザーが思うであろう疑問を代弁し、解消することでスムーズにクロージングに繋げていけます。

東京でホームページ制作や外注・請負契約ならShin Designにご相談ください

ランディングページの構成は様々です。自社のサービスや商品に合った最適な構成でアピールしたいとお考えでしたら、様々なジャンルのランディングページの作成を手がけているShin Designにご依頼ください。
その他にも、レスポンシブサイト制作スマホ向けのホームページ・ロゴや名刺デザインなど、幅広く受け付けています。フリーランスならではの柔軟性を活かして対応していますので、外注を検討されている企業様もお気軽にご相談ください。

ページトップへ